
line

薬剤師から見た登録販売員

とても彼女をみていると、イライラします。
薬剤師でもないくせに、ただ登録販売員だという資格を持っているだけで、薬のことは何でも把握できているという態度をとります。
私が日本調剤への転職活動をしていた時からそうでした。
でも正直、彼女は薬のことは確かに勉強してきているのでしょうけど、実際私たちが行う薬剤師という業務には程遠いですね。
足元にも及ばないといった感じです。
薬の知識があっても、それだけでは駄目ですからね。
その薬を使う相手、患者さんの身体のことを知ったうえで、どんなものがより効くのかと言うところまでは、彼女にはわからないようです。
何も分からないのに、彼女はその相手に対してはっきりといわないで、しどろもどろで話をしているのです。
そうした時間が長くなればなるほど、患者さんは不安になってしまいます。
そこで薬剤師の私が出て行き、患者の今の容態を聞いてから、それに見合った薬を出すのです。
処方箋を持ってきてくれる相手だと少しは楽なのですが、こうして市販の薬で治そうとしている人に対しては、特に気をつけないと、大変なことになってしまう可能性がありますからね。
登録販売員としてデカイ態度をとるのも、大概にしておいたほうがいいと言うことを、思い知らせてあげました。

line

最後まで諦めずに転職活動を続けられる人

何回企業に応募すれば転職できるのでしょうか?私の志望するこの業界は・・・。一回目で決まる人もいますし、十回目ぐらいで決める人もいます。何回応募すれば転職できるのかは、人それぞれで一概に何回とは言えません。転職するためには、決まるまで粘り強く応募して面接を受けるしかありません。とは言えば、何度も不採用になってしまった場合、心が折れてしまい、諦めてしまう人もきっと出てくるだろうと思います。最後まで諦めずに転職活動を続けられる人は、どちらかと言えば少数派です。あなたは少数派の仲間入りを果たす事ができるでしょうか?

転職したいという夢はあっても、その夢が可能かどうかは不確かです。夢を叶えるために私達が出来る事は良い結果が出る事が信じて求人を探したり応募したりする事だけです。夢を本気で叶えたいと考えるなら、自分にできる事をひたすら続けるしかないのです。あなたはどんな夢を叶えたいと考えていますか?

人は夢を追い求める習性があります。同時にすぐに諦めてしまう部分もあります。こうなりたいという願いがあり、それを叶えら得る事は、人としてかなり幸せな事なのではないでしょうか?幸せを求めて人々は就職活動を行い、自分の夢の実現に向けて、日々頑張っているのです。
line

福か、鬱か

さてはじまりましたね。
年末に向けての商戦がはじまりましたね。
年末商戦。

アメリカではいままさにこの時期。
それが、商戦ですでにもう遅くなり始めているみたいですけど、
日本ではこれからですね。
これからなのです。

という事で、日本の年末商戦といえば、
クリスマス。大晦日。そしてお正月ですね。

ということで、ちょっと早いけどお正月の福袋の話。
それをテレビでいっていまいた。
外人が福袋をかってびっくりしている。
そういう感じでしたけどね。

面白かったですよ。

外国人は福袋のことをラッキーバッグ
って呼んでいるんだそうです。
幸運のカバン
ですって。
なんか、いい感じのネーミングですね。

でも実際には福袋って中身が全然福じゃない。
そういうものがありますよね。

人呼んで鬱袋。
これはなんていうんですかね。

鬱って英語でなんていうか、わからないけど、
ラッキーバッグから考えると
バッドバッグとか、アンラッキーバッグとか、
そういう感じなのかもしれませんね。

日本人にならともかく、外国人には、
鬱袋が当たらないように願いたいものですね。
line

一気にさむい

こんにちわ。
一気ですね。
一気。

一気にさむくなってきましたね。

一気!一気!
って感じですね。

いやマジで。
もうあっという間に朝方寒いですよ。
まぁ北海道とかだったら、すんごく寒いんだろうけど、
すでに気温が一桁とかになってるんだろうね。
こわいこわい。
本当にこわい。
さむすぎだよね。

あ、でも北海道の家っていうのは作りが違うから大丈夫か。
いいよね。北海道とかの家って、機密性が高くて、
なんか冬でもあったかいそうです。

北海道の家にくらべたら、南の国は家の中が寒いんですよねぇ。
だから、そう考えたらよく考えられてるなって思います。

じゃあ、北海道の家を南の国でもつくればいいのに、
って思うんだけど、それが違うんですよね。
なんでも今度は気密性が高くて、
梅雨時期の湿度の高さに逆に問題がでてくるんだとか。

つまり、
家屋の設計っていうのは、その場その場でいろいろと考えられて
そして作られているものなんだなぁ。
っていうことなんですね。
line

ひどすぎる

これはね。
本当にひどすぎですね。
いや、マジでひどすぎだわ。

何がどうひどいのか。
東京都のつくっている、豊洲市場ですね。

これって、ものすごい利権の塊なんでしょうね。
おそらく、都民の税金の多くの部分が、
裏で力を持っている人間。
そいつらのふところに入っていますよ。
もうめちゃくちゃですね。
滅茶苦茶すぎます。
本当に滅茶苦茶です。

数百億円とかかけてつくった建物。
その建物の地下がもうめちゃくちゃ。

おそらく、金がかけてないんだろうなぁ。
テレビでいろいろとやっていますね。
ワイドショーでやっていますね。

もうだめなんだろうな。これ。
ひどすぎるわ。
誰のふところに金がはいってるんでしょうね。

そして、作られた建物は大丈夫なんでしょうかね。
おそらく、ドンと呼ばれているやつらの周辺とか、
それに関連するもの。

そういうのを全部洗いだして排除しないと、
くさったままな都政がつづくんでしょうね。
マジでひどいわ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kazumiden2

Author:kazumiden2
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
